今週の小学校の風景


鋭い視線のその先には・・・・

よーく観察しながら、人物を書き込んでいきます。
よく見て描かれた絵は、それだけで躍動感が表れます。

暑い中での懇談会へのご参加、ありがとうございます。


今週最後の給食に並びます。
暑くても元気に「いただきます!」

今日のメニューは「トンテキ丼」でした!


各学年で、着衣水泳を実施しました。

着衣水泳は、衣服を着たまま水の中に入った時に、自分の命を守る方法を学ぶためのものです。

いつもより泳ぎにくい中で、とにかく「無理に泳ごうとはせず、浮かんで助けを待つ」ことを学びました。



家庭科室では、PTA厚生委員のみなさんが、
「雑巾づくり」をしてくれました。


学校に集まったたくさんタオルを、裁ちばさみで大きさをそろえ、ミシンで縫い、手際よく仕上げていきます。

素晴らしいスピードで、2日だった予定が、1日で終了しました。

作っていただいた雑巾は、学校美化の為に使わせていたさきます。

ご協力ありがとうございました!


懇談会中は、落とし物が展示されています。

期間が終わると処分しますので、見つけたら持って帰ってくださいね!


金曜日の朝、学校に来てみると、昨晩の風雨で屋根が曲がってしまっていました。

職員ですぐに破損個所の取り外し作業および、修繕作業・安全確認を行いました。


来週からも、前回より少し小さくなりましたが、日よけ屋根を使うことができます。


今日の昼の放送では、教頭先生にインタビュー!

教頭先生の好きな食べ物や趣味は何だったか覚えていますか?


ご馳走様のあとは、給食を返しに行きます。

ここでも、いつも給食委員の人たちがきっちり仕事をしてくれています。

いつもありがとう!


いよいよ来週は、1学期最後の一週間です。
暑いですが、元気に来てくれてることを待っています!


人気の投稿