今週の小学校の風景


今週の小学校には、あちらこちらに七夕のササ飾りが見られました。

みなさんは、どんな願い事をしましたか?






1年生から、七夕飾りを一緒に作ってくれた6年生へ、ありがとうのメッセージがたくさん届いていました。

「ありがとう」がいっぱいでした!




5年生は、非行防止教室がありました。



5年生は、家庭科の裁縫実習でした。

保護者の方や地域の方にお手伝いをいただきました。

いつも助かっています。ありがとうございます!


5年生の社会では・・・・

お米は、何を基準に選ぶかを考えていました。


別のクラスでは、お楽しみ会にむけて、準備を進めていました。


うまくいったかな?


さらにとなりのクラスでは、シーサー作りをしていました。


シーサーは、魔除けに沖縄の門に置くものですが、
人によっては、エジプトのピラミッドの横にいそうなシーサーも完成しつつありました。


2年生では、絵の具を組み合わせて、

イロトリドリ

を作る練習をしていました。




6年生では、子どもたちが英語で楽しんでいました。

隠されたアルファベットは・・・・

すぐにわかりましたか?






今週は雨が多かったですが、運動場が使えるときは、暑くてもたくさんの人が外で遊んでいました。



来週も元気に来てくれることを待っています!

人気の投稿