6年生のおにいちゃん、おねえちゃんといっしょに・・・・


今日の三時間目、1年生の教室をのぞいてみると・・・・

小さなイスに、1年生と6年生が一緒に座って、なにやら作っていました。

見てみると、1年生と6年生が、七夕飾り作りをしていました。


1年生と6年生が半分ずつに分かれて、それぞれペアになって折り紙を折っていきます。

大きなおにいちゃん、おねえちゃんは、一年生がわかるように、同じ目線でやさしく教えてくれていました。


一年生も、とてもうれしそうでしたよ!

できた飾りは、一年生の教室前に飾っています。

6年生のみなさん、教えてくれてありがとう!
















人気の投稿