行列の先には・・・・


今日は朝礼がありました。

校長先生からは、
「友達の悪口や傷つくことを、絶対に書いてはいけません。
それがノートでも、壁でも、SNS(ネット)上でも、
どこであっても
友達の悪口や、傷つくことを絶対に書いてはいけません。」

というお話がありました。


運動場になにやら行列が・・・・・




列の先をのぞいてみると、飼育委委員さんの「ラビットランド」
が開催されていました。

少しの時間だけですが、うさぎに触ることができます。


長蛇の列でしたが、みんな触れましたか?

体育館の下足室前には、
図書委員による
「先生がこどものころに読んだ本」
の特集が組まれていました。

先生たちの子どもの頃は、どんな本を読んでいたかな?





放課後に、6年生の靴箱をのぞくと・・・・・

自主的に掃除をしてくれている人が!!

たくさんの砂を集めてくれていました。

自分から進んでみんなのためにできるって、素晴らしいですね!
ありがとう!


人気の投稿