北松尾の英語(英語専科×ALT×はぐくみ)&おそうじガッシュ


北松尾小学校では、来年度から本格実施の英語に向けて、様々な角度から取り組みをおこなっています。

今日の放課後は、はぐくみの「放課後英語教室」がありました。

1~2年生の、英語経験がある人向けで、少し進んだ内容に取り組みました。

また定期的に開催をしてくださるようです。


また、英語専科とALTは、3年生以上に入っていることが多いですが、授業を調整して低学年にも入ることがあります。

子どもたちは、色の名前を英語で答えたり、

英語の先生と、とても楽しそうに取り組んでいました。


先週の土曜日には、「おそうじガッシュ」がありました。

参加したのは、校区在住の小宮さえこさんの呼びかけに集まった、
北松尾小学校の子どもたちや保護者の方、
太鼓チーム方やはぐくみ、地域の方です。


暑い中でしたが、北松尾小学校の周辺をキレイに清掃してくださいました。

またお掃除の輪が広がっていけばうれしいですね!

みなさん、ありがとうございました!







人気の投稿