はぐくみ放課後教室



懇談会期間中の放課後には、はぐくみ放課後教室が開催されています。

今週は、
「壁新聞教室」
「はみがき教室」
が開催されました。


「壁新聞教室」では、読売新聞の方にお越しいただき、子ども新聞を使って「まわしよみ新聞」を作りました。

新聞を読んで、自分のお気にいりの記事を切り抜き、模造紙にまとめていきます。



コメントも書いて、新聞が完成!
できたものは、体育館横の下足室の扉に掲示していますので、また見てくださいね。



「歯磨き教室」では、

ライオンさんの教材を使い、正しい歯磨きの仕方を学びました。



ご飯を食べたあとは、口の中にたくさんの「歯垢」がたまります。

そしてその歯垢の中には、ものすごくたくさんの細菌がいます。

いろいろな角度で歯ブラシを使うことで、汚れが取れやすくなることや、
フロスを使っての歯磨きの方法も学びました。


歯ブラシをデコレーションして、マイ歯ブラシも作りました!


人気の投稿