令和元年初めての児童朝礼がありました。


今日は、児童朝礼がありました。
校長先生が出張だったので、教頭先生にお話をしてもらいました。

「令和」という名前は、「万葉集」という、日本の昔の書物からつけられたというお話をしていただきました。


GW明けですが、さっそく運動会の準備が始まっています。

体育委員専用の、マル秘資料が配られました。


図書室では、図書委員さんが貸し出しの仕事をしてくれています。




図書委員でない人も、ボランティアとして本の整理を手伝ってくれていました。


6年生の教室では、来週の家庭科の調理実習の準備が始まっています。

タマネギの皮をむく人、ピーマンの下ごしらえをする人など、話し合いながら、分担をしていました。


人気の投稿