ていねいな仕事&心づかい


6年生の教室をのぞくと、漢字ドリルの練習をしている人をみつけました。

近寄って見て見ると、とめ・はね・はらいまで、とても丁寧な字でしっかり書いています。

姿勢もよく、良い仕事ですね。


次に、トイレ近くを通りかかると、使った後に、スリッパを並べてくれている人を発見!
しかも、自分以外の人の使ったスリッパも、きれいに並べてくれていました。

誰も見ていないところでも、みんなのために気づいて行動できる人って、
本当にすばらしいと思います。

学校には、こうやってみんなのために行動してくれている人がたくさんいます。
本当にありがとう!


運動会の練習でたくさん体を動かして疲れているはずなのに、
運動場には、いつも通りの・・・いや、いつもよりたくさんの人が運動場に出ていました。

みんな元気だね~!


リレーの練習が始まっています。

低学年は朝、高学年は放課後に練習しています。


選ばれし代表たち。
当日の活躍を期待しています!

人気の投稿