今週の小学校の風景


今週は晴れの日が続き、運動場ではそれぞれの学年が運動会の練習にとりくんでいました。

研修や検診の都合で家庭訪問の期間が不規則となりましたが、ご協力ありがとうございました。

 

調理実習の準備や後片付けで、6年生がお手伝いをしてくれしてました。

いろいろな作業をお願いしたのですが、どんなことでも進んで取り組んでくれて、大助かりでした。

こうやってお手伝いをしてくれると、本当に気持ちがいいですね。

いつもありがとう!


昼からは、はぐくみ放課後教室の「セブンイレブン教室」がありました。

セブンイレブンの会社の人や、あゆみの一丁目店のオーナーさんが来てくださいました。


お話では、セブンイレブンのはじまりが「氷屋さん」だったことを教えてもらったり・・・・


ペットボトルをどうやって並べたら、売れるかな?

という課題を、グループで話し合いながら考えました。

そして、コンビニは、「何かあった時、逃げ込んできていいんだよ」というメッセージをもらいました。

もしも自分の身に危険がせまったら、近くにコンビニがあれば、そこに逃げても大丈夫です。
みなさんを見守ってくれている人が、たくさんいることを知ってもらえたらと思います。


来週も運動会の練習は続きます。

しっかり休んで体調を整えて、また元気に来てくれることを待っています!

・・・・休み時間に、先生がかくれんぼ中・・・・・

この後、すぐに見つかってしまいました。

人気の投稿