みんなでつくる運動会



ろうかそうじだって、手を抜きません。


明日は運動会です。
前日準備で6年生やPTAの委員の方々が準備をしてくれました。

運動場がメインの運動会ですが、校舎内や体育館も準備をすることがあります。


6年生は、練習や係の仕事で疲れているにもかかわらず、自分の担当の場所で、一生懸命に仕事をしてくれました。


どんな仕事にも手を抜かず一生懸命。 


ステキです。







自分の担当が終わってからも、
「お手伝いできることはなんですか」

と、どんどんお手伝いをしてくれました。

とても仕事が早かったので、PTAの皆さんが応援に駆け付ける前に、すべて終わっているという、見事な仕事っぷりでした。




PTAのお手伝いのみなさんも大活躍!!

テント設置をはじめ、くい打ち等、力を使う作業を率先して引き受けてくださいました。





はじめは、テントを張るのに慣れていませんでしたが、どんどんスピードアップし、あっという間に27基ものテントを組み立ててくれました。




準備を手伝っていただいたみなさん、ありがとうございました!



さあ、準備が整いました!

みなさんの力で、すばらしい運動会を作り上げましょう!


人気の投稿