緊急任務!ハヤシライスを救え!


「うちのクラス、1杯分しかないけれど、よかったら・・・・」





給食の時間、職員室に連絡が来ました。

「4年生のハヤシライスがこぼれてしまいました!」

足りなくなってしまったので、「みなさんのクラスのあまっているハヤシライスを、少しだけわけてくれませんか?」と、放送でお願いを呼びかけました。

すると・・・・


準備中のクラスがすぐに反応してくれ、続々とハヤシライスが集まります。


みさんが協力してくれたおかげで、あっという間にあつまりました。


ああずかった食管は、それぞれのクラスに返しに行きました。


「たすけてあげるよ!」というみなさんの気持ち、とてもうれしくなりました。

みなさん、ご協力ありがとうございました!


材料を作る人、それを運ぶ人、調理して作る人、運んで準備する人、助けてくれた人、すべての人のがんばりのおかげで、無事にみなさんに給食が届きました。

感謝をこめて、「いただきます!」

人気の投稿