今週の小学校の風景~送り出す準備・旅立つ準備~

 いよいよ3月です。
3月は別れの季節。学校のいろいろなところでその準備が始まりました。


今回の塗り絵コンテストは、「6年生への花束ぬりえ」です。
理科室前を、カラフルな花束でいっぱいにしたいと思います。



一方、6年生にも、希望する人に塗り絵をしてもらっています。
こちらは「在校生へのありがとう ぬりえ」です。




6年生の教室では、卒業式の言葉の分担が行われていました。


 理科室をのぞくと、5年生が「チョークの粉を再び固めて使えるか?」の実験をしていました。
うまくいきそうですか?





1年生の教室からは、6年生を送る会で歌われる曲の、元気な歌声が聞こえてきました。



先生たちは・・・・

体育館のイスの位置を決め、会場設営の下準備をしています。

学校のみんなが、それぞれの役割で準備を進めています。


いよいよ今年も大詰めです。

また来週も、元気に来てくれることを待っていますね!



人気の投稿