3.11 ~自分にできることはなんだろう?~


今日は、半旗が掲げられていました。

どうしてだか知っていますか?







今日は、東日本大震災から、8年がたった日です。


掲げられた半旗と、台風で折れたメタセコイヤを見ながら、自然災害の恐ろしさと、その災害が起こった時に、自分に何ができるのかを考えてもらえたらと思います。




今日の朝礼は、放送朝礼でした。
まず初めに、校長先生から震災のお話がありました。


次に、えびす展に出展された人たちと、図書の調べ学習で賞を受けた人の表彰がありました。

朝礼の最後に児童会の人から、
「一年間、児童会へのご協力ありがとうございました。
来年の児童会の人も頑張ってください」

とのメッセージがありました。


朝の時間には、いずみあいさつ運動がありました。

たくさんの人が門であいさつをしてくれました。




プールの壁を塗った6年生が、マスキングをはがしました。


とてもきれいになりました!ありがとうございました!


6年生と5年生、2回目の合同練習でした。

明日は予行練習です。本番と同じように進行を行います。

人気の投稿