最後まで仕事をきっちりと。


今日、6年生に卒業アルバムが配られました。

一生の宝物です。大事にしてくださいね。


6年生は卒業まであとすこし。

でも、最後まできっちりと仕事をこなしてくれています。


放送委員さんは、今日もいつも通りの当番をしっかりこなしてくれました。


そうじの時間も、きっちり掃除をしてくれている人がたくさんいました。


机を裏返して、つまったほこりも取り除きます。


1年生へのお手伝いも最後まで行ってくれます。


給食の片付けや、当番の引率など、たのもしい6年生の周りには、楽しそうな1年生の笑顔が花咲きます。


「仕事は、最後まできっちりと。」

その後ろ姿を見て、後輩たちが育っています。


人気の投稿