仕事を引き継ぐ。


「3月19日、火曜日、朝の放送をお送りします。担当は5年・・・・・」

今日もいつも通りの放送が聞こえてきます。


給食の時間にも、給食委員さんがいつも通りの仕事をしてくれています。


この、「いつも通り」ですが、よ~く考えてみましょう。



6年生が卒業してからも、委員会のその仕事は必ずあります。

その部分を、誰が引き受けてくれているのか。

すべて5年生ですよね。



いま、5年生は学校を支えてくれています。
あと数日のことですが、みなさんの「いつも通り」は、
5年生のみなさんのおかげで作られています。


5年生、ありがとう!


4年生をのぞくと、「グループワーク」をしていました。

手元にある情報を出しながら、話し合いを重ねて答えを導きだしていきます。

グループでの協力が試されるゲームです。

さあ、答えまでたどり着けたかな?


運動場では、はがれかけていた壁を修繕する作業が始まりました。

新学期が始まるころには、工事がおわっていることと思います。

人気の投稿