今週の小学校の風景

運動会一色な今週でしたが、プールではこっそりと次の準備が進んでいます。


6月の中旬からはじまるプールの授業に向けて、清掃業者の方々や先生たちがきれいにしています。とても大きなプールなので、水がたまるには、とても時間がかかります。




運動会の練習ももちろんですが、授業中や休み時間もいっしょうけんめいに取り組んでいました。







4年生は、理科の調査で、棒温度計を使って気温の変化を調べます。
この日は雨の日。晴れの日と比べて、気温の変化の違いが分かったかな?


休み時間には、塗り絵コンテストの作品を返すボランティアさんが、作品を分けたり、それぞれのクラスに配ってくれました。ありがとう!





昼休み、体育館をのぞくと、6年生の騎馬戦のオーディションをしていました。
上に乗れる人を決めるためのルールは簡単。戦って勝った人です。


地上でしたが、白熱した戦いが繰り広げられました。






模擬戦で大敗を喫した白組が、勝つための作戦を緊急会議中。
本番の検討を祈っています!



疲れていても、そうじの仕事はきっちりやります。
掃除の時間には、学校のたくさんの場所で掃除を頑張るひとの姿が見られます。


そうじをきっちりがんばれるキミたちは、ほんとうにかっこいい!





来週はいよいよ運動会です。
しっかり体調を整えて練習にそなえましょう!


人気の投稿