今週の小学校の風景


休み時間に聞こえてくる笑い声。
のぞいてみると、手作りのすごろくで大盛り上がり。
しかも、前回取材した時より、参加者が増えていました。

頭を突き合わせて、止まったマスに一喜一憂します。




「ユーチューバーのものまね」

他にも、

「1万回休み」などもありました。



1年生は、エンドウ豆の皮むきをしました。

ていねいに豆を取り出していきます。

むいてくれた豆は、今日の給食に使いました。







英語の時間には、じゃんけんをしながら盛り上がっていました。


5年生の「よさこいソーラン」では、先生たち自ら踊りを披露!

子どもたちから大きな拍手が!



組体操の技もどんどん進んでいます。



来週は、運動会の練習がさらに本格的になります。

しっかり体調を整えてくださいね!









人気の投稿