しー!しずかにしぃや!


廊下を歩いていると、体育館の近くから小さな声で

「しー!しずかにしぃや!」

という声が聞こえてきました。
様子を見ていると、先生が体育館のカギを取りに行っているのを待っているようでした。

先生がいない場面でも、自分たちで声を掛け合って静かに待つことができていました。

気づいたら声をかけられる人、声をかけられたら静かにできる人。
どちらも、とってもすばらしいですね!


生活委員長さんが、「あいさつしらべ」について放送を入れていました。
各クラスのあいさつができた人の数を、委員さんが集計してくれるそうです。

たくさんあいさつできましたか?






雨の日。この学年初めての塗り絵コンテストが開催されました。

たくさんの人が取りに来てくれました。
応募してくれた作品は、理科室前に掲示してありますので、見てくださいね。
来週まで募集していますので、まだの人は、どんどん応募してくださいね!



これは何色の食材かな?
6年生の家庭科では、食材を赤・黄・緑に分けます。

普段の食事も、すべて3色に分けられます。
食べながら分けてみましょう。


次に学校に来るのは5月7日です。
みなさん、楽しいゴールデンウィークを!



人気の投稿