「あいさつ名人を発見しました。」

「あいさつ名人を発見しました。」


今日の児童朝礼で、校長先生のお話がありました。


「北松尾小学校では、あいさつができる人がたくさん増えています。


その中でも、あいさつ名人を発見しました。


あいさつ名人の人は、笑顔であいさつができている人です。」






みなさん、あいさつ名人をめざそう!





生活指導の先生から、
「田んぼや畑に石を投げたり、そこにあるものを触らない」
「注意をされたら、ごめんなさい。と言おう」
等の注意がありました。


美化委員会からは、ほうきの使い方についての発表がありました。
良い例、悪い例を見ながら、正しいほうきの使い方を確認しました。

「あ」~「お」のうち、正しいはきかたは、どれだったかな?

生活員会からは、「あいさつキャンペーン」の表彰がありました。

5年3組、3年2組、4年4組が、特にたくさんあいさつができていたようです。

朝礼終了後は、児童会の人たちが反省会と、運動会当日に向けた打ち合わせをしていました。


応援団は、給食の時間に、各クラスに行って応援の練習です。
当日も運動会を盛り上げてくださいね!


人気の投稿