「ともだちを、たくさんつくりましょう!」

「ともだちを たくさんつくりましょう!」
校長先生からの、はじめの言葉でした。

さあ、あたらしい一年の始まりです!


「新しいクラスはどこかな?」ワクワクしながら、新しい学年の教室に行きます。
クラスの前にはられている名簿で、自分のクラスをさがします。


体育館に集まり、着任式をおこないました。
静かに集合できて、いい姿勢でしっかり聞けていましたよ!すばらしい!

離任された先生方の紹介と、新しく学校に来た先生方の紹介がありました。




さあ、いよいよ担任の先生の紹介です!

「一年間、よろしくお願いします!」


さっそくお手伝いをしてくれた人がたくさんいました。
「もっと持てるで!」「まかせてよ!」

お手伝いをしてくれた人たち、ありがとう!


「何してあそぶ?」「みんなで決めよう!」
初めの休み時間、さっそく新しいクラスの友達と外で遊んでいた人たちがたくさんいました。


1年生は、一足お先に帰ります。
学校に来る道はおぼえられたかな?


人気の投稿