みんなで おはようございます!



「おはようございます!」正門と西門に元気なあいさつがひびきわたります。

今日はあいさつ運動の日でした。
新学期が始まってすぐの朝の活動ということもあり、はじめは校長先生ひとりでした・・・・。


「いっしょにあいさつをしてくれる人を待っています!」
と、放送を入れると、一人、また一人とお手伝いさんが来てくれました!




西門にも、はぐくみさんや、お手伝いさんがあいさつをしてくれていました。

とってもたすかりました!お手伝いのみなさん、ありがとう!




2年生から6年生は、最初の給食でした。
ここでも、「あたりまえ」を続けるために、行動してくれた人が。

元給食委員さんが駆けつけれくれて、給食室の配膳のお手伝いをしてくれました。

返す時も、配置について、お手伝いをしてくれていました。とても助かりましたよ!





今日はとにかく風が強い一日でした。
休み時間にも突風が吹いて、砂ぼこりが!
その決定的瞬間です。


人気の投稿