やさしさは、だれかにとどく


今日は高学年は内科検診がありました。保健室前には、美しく上靴が並べられていました。

一人一人が気を付けてそろえてくれたおかげで、とっても気持ちの良い光景でした。



そんな一人一人の気づきの行動ももちろんですが、「誰にも気づかれないかもしれないけれど、誰かのためにこ行動できている人」が、この学校にはいます。

そのやさしさを紹介します。

トイレによってみると・・・・ある子がトイレのスリッパを並べてくれていました。
ばらばらになっていたスリッパを、ていねいに並べてくれています。


トイレを使う時にスリッパがそろえられていたら、誰かのやさしさを感じてもらえたらとおもいます。

「やさしさは だれかにとどく」

とてもすばらしい行動です。



雨が強くなってきましたが、各クラスで集中して授業にのぞんでいました。













人気の投稿