はじめての きゅうしょく


1年生は、初めての給食がありました。

当番を確認して、エプロンに着替えて出発です!

 
 給食場までのながーい廊下を通って向かいます。





給食場につきました。

「1年〇組です!いただきます!」

中の調理員さんに聞こえるように、大きな声であいさつをします。


牛乳や食器を受け取ります。とても重たかったですが、みんな一生懸命に運んでくれていました。








教室で待っていた人たちも、静かに待つことができていましたよ!すばらしい!

おいしい給食が、テキパキと準備して、ゆっくり楽しく食べられるように、少しずつ練習していきましょうね。


1年生の集団下校は、火曜日までです。
今日は、職員やALT(英語の先生)、はぐくみさん、ナイス(退職教員のボランティア)さんなど、たくさんの人が1年生の下校を見守ってくださいました。



人気の投稿