卒業に向けて

今日の交流ドッジは3・4年生でした。青空の下に元気な歓声が響いていました。






2年生は今「自分たんけんをしよう」に取り組んでいます。自分の名前の由来から小さい時の事、そして2年生までの成長を振り返ります。かわいい写真が貼られたワークシートを、大事そうに貼っていました。



4年生は社会科で包丁について調べています。調べる内容やまとめるのにどうしても個人差が出てくるので、早く終わった人から端末を使って都道府県の学習に取り組んでいました。




いよいよ6年生は来週から卒業式の練習が始まります。今日は教室で卒業式全体の流れや呼びかけを確認しているクラスがありました。これから卒業に向けての行事や「小学校最後の…」といったことが増えてきますが、残り少ない北松尾小学校での日々を充実したものにしてほしいと思います。


人気の投稿