他の教科でも活用します

 1年生は国語で「しょうがっこうのことをしょうかいしよう」の学習をしていて、はじめ・中・おわりに気を付けて紹介する文をつくっています。

生活科ではその文章を使って、小学校を紹介するパネルをつくっていました。入学後の楽しかった様子が描かれています。来週、保育園・幼稚園のお友だちを招待するのではりきっているようです。



2年生は国語で学習した昔話「かさこじぞう」の絵を描くようです。「お地蔵さま」は普段あまり意識してみることは少ないので、国語のお話を思い出しながら描いていました。


4年生の版画もかなり進んできているようです。学級閉鎖があったので、学級により完成する時期が違っていますが、慎重に彫っていました。




人気の投稿