明日は参観日

1年生のあるクラスは、明日の参観を前におうちの人にメッセージを書いていました。「がんばるよ」といった言葉やかわいいイラストなど、本番に向けてのやる気が伝わってきました。




2年生の算数の時間です。今日めあては「図にあらわして考えよう」です。教科書の文章問題をテープ図に表します。「はじめに」「もらった」「ぜんぶで」のキーワードが、テープ図のどの部分にあたるのか考えていました。




5年生は国語の時間に討論を行っていました。今日のテーマは「弱いロボットは必要か?」で、友だちの意見を聞いて考えを変える人もでてくるなど、たくさん意見が出ていました。


先日開催された、和泉市小・中学校合同書き初め展に出品された作品は、A棟2階プレイルーム前に掲示していますので、参観時にご覧ください。

人気の投稿