募金

今回の能登半島地震をうけて、今週の登校時、ボランティア委員会が募金活動を行っています。お知らせは先週配布していますが、ロイロノートでも送っているそうです。集まった募金は和泉市を通じて日本赤十字社に送付されます。今日は「お年玉からの募金です」といった人もいたようです。



少し暖かくなり、運動場でのサッカーも動きやすいようでした。

2年生

4年生

1年生が図工で紙版画に挑戦します。今日は下書きをもとに材料を切っていく作業でした。



4年生は、今週末に予定されている北松尾文化祭の準備に取り組んでいました。各分担ごとに話し合い、工夫しながらすすめていました。





5年生の家庭科は、次回の調理実習の手順を確認していました。5年生最後の調理実習が楽しみです。


人気の投稿