交流ドッジ・かわいいお客さま

今日からの3日間の20分休みに、児童会の企画で5・6年生、3・4年生、1・2年生で交流ドッジを行います。初日は5・6年生で、ボールは3球でした。短い時間でしたが楽しんでいたようです。

児童会の司会でスタートです





今日は1年生が北松尾保育園、北松尾幼稚園の5歳児さんを学校に招待し、小学校の生活を説明したり、体験しておらったりしました。自己紹介のあと、鉛筆を使って文字を描いたり、小学校生活の説明をしたり、ランドセル体験をしてもらったりなど、あっという間の1時間だったようです。学校ではいろいろお世話してもらうことが多かった1年生ですが、今日はおねえちゃん・おにいちゃんとして親身になってがんばっていました。







人気の投稿