文章を書く

登校している1年生の体育館での体育の様子です。今日はボール運動で「投げる・キャッチす」るにチャレンジしていました。休み時間と違って固めのボールなので、腰が引けている人もいましたが楽しそうに取り組んでいました。


2年生の今日の国語のめあては「しょうかいしたいことをせい理しよう」です。文章を書くステップとして、短いことばで書く練習も兼ねています。タブレットでカードを作成し、短文を書いていくのですが「10枚書いてもいい?」といった発言もあるなど、積極的に取り組んでいました。




4年生の国語のめあては「自分の考えを伝える文章を書こう」で、学校のきまりを考え、なぜ必要かといった理由と合わせて考えます。自分の考えをうまく伝えられるよう、悩みながら文章を考えていました。




人気の投稿