パソコンの接続テスト

 もうすぐ夏休みです。
夏休みにはパソコンを持って帰ることになります。
各学年でパソコンを使った課題が出ますので、
今後配付される学年だより等でご確認ください。

今日は1年生の教室でパソコンの接続テストをしました。
パスワードの入力など、
少し難しい操作にも自分でチャレンジです。





2年生の教室では紙粘土をつかって、
風鈴づくりに取り組んでいました。
考えたデザインをもとに、
紙粘土の着色は絵の具を練りこんでしました。






一人一人の個性が光る、
すてきな風鈴ができあがりました。

今年の夏はすずしさを感じる音を活用して、
暑い夏を快適に過ごしてみるのもいいかもしれませんね。

人気の投稿