懇談会がはじまりました

 

今日から、学期末の個人懇談会が始まりました。
保護者のみなさま、お忙しい中、ありがとうございます。
校内の掲示物も、ぜひご覧いただければと思います。

さて、1年生の教室では、
計算カードにチャレンジするようすが見られました。




たし算もひき算も、
くり返しくり返し挑戦することで定着していきます。
すばやくカードをめくる姿が、
さすが1年生ですね。

4年生の教室の前にはひょうたんの植木鉢がずらり。
よく見てみると白い花といっしょにかわいい実がついていました。




教室では、星座早見盤を使って、
夏の星空の学習をしていました。
夏休みには、夜空を見上げてみるのもいいかもしれませんね。




もうすぐ夏休みです。
明日は晴れるといいですね。

人気の投稿