元気っ子「オンライン夢授業」

5年生の廊下には、色とりどりの文字が並んでいます。 自分の名前を切り絵にして、色紙をあわせています。 細かな技が光ります。 そんな5年生のトイレで、スリッパを並べてくれている人を発見!
誰に言われなくても、進んで並べることができる5年生。 とてもすばらしいですね! 6年生も負けてはいません。 「ガチャ!」 色鉛筆を落とした音がしたと思った次の瞬間には、 もう数人の人が拾い上げてくれていました。
は・・・早い!!6年生、おそるべし。 月曜日の放課後、元気っ子プラザの夢授業がありました。
昨今の情勢から、講師の先生はオンラインでの授業でした。 今回お話いただいたのは、 「株式会社 LA DOCE」 代表の 片山さんです。 片山さんは、海外のサッカーチームで活動したのち、フットサル日本代表となり、現在は海外でスポーツ活動をしたい人を応援する会社を運営されています。 普段は知ることのできない貴重なお話をたくさんいただきました。
今日の給食の小おかずは、なんと「鱧」でした!!

人気の投稿