デジタルオープンスクール⑨「図工」「音読発表会」

二年生 図工「おいしいお弁当」 自分の好きなおかずや、おにぎりなどを、お弁当箱に詰めていっています。 この後、本物のお弁当パックに、色紙で作っていきます! 彩りもしっかり考えています!素敵なお弁当ができあがりそうです! 絵画制作「色とり鳥」 自分の手形をカラフルに色付けし、「鳥」を描きました。頭の部分はグーの手、体も指をそろえた手のひらで型どってます。とってもカラフルで可愛い作品が出来ました。
はじめての音読発表会でしたが、楽しんで発表できました。頭には自分で描いたねこや小鼠のお面をつけてより一層なりきって読めました。声も大きく練習したことができて満足そうでした。

人気の投稿