文化祭の舞台裏


とても盛り上がった文化祭。
でも、その舞台裏では、数々のドラマがありました。
その一部を紹介します。


「文化祭をしたい!」というたくさんの人たちの声からスタートしたこの文化祭。
児童会の人たちが、その声をひろって、実現するために様々な調整や計画をしてくれました。

休み時間も毎回のように集まり、自分のクラスの出し物と同時進行で、「ありがとう」メッセージや、全体の準備を進めてくれました。さらに、当日の進行も、つとめ上げてくれました。




前日の準備でも、高学年は大活躍です。
準備をいっしょにしたり、「どこをまわりたい?」と当日の計画を立ててくれました。





低学年の目線に合わせて話をしてくれている姿がすばらしいですね。





3年生、4年生は、全部を自分たちで準備しないといけません。役割分担をして準備を進め、リハーサルを繰り返してどうすれば喜んでもらえるかを考えます。











児童会の人が、放送で進行をしてくれました。


文化祭には、たくさんの地域の方が来てくださいました。
お越しいただきありがとうございました。


はぐくみさんと元教員のボランティア、ナイスさんが、お越しになった地域の方向けに、交流スペースを開いてくださいました。



文化祭が終わると、各クラスで片付けをしました。
このクラスでは、高学年と低学年が協力し、教室をピカピカにしてくれました。



みなさん、よくがんばりましたね!
楽しい時間をありがとう!

人気の投稿