北松尾×久保惣コラボ企画


今日は、北松尾と久保惣美術館のコラボ企画、「大でき教室」がありました。

この日はなんと、J:COMの取材が!!
授業の様子は、ケーブルテレビで放送されるそうですよ!

また放送日時がわかったらお伝えしますね。

4年生対象の部では、久保惣美術館所蔵の品を見ながら、感じたことやなにに使うのかを考えていきました。






放課後の4~6年生参加の部では、用意されたカードを引き、そのカードに書かれた素材で工夫して作品を作り上げます。
作品のテーマは「最近の大できだったこと」です。

短い時間でしたが、参加者の子どもたちは、すばらしい作品を作っていました。

作品に、美術館の人もびっくり!
















人気の投稿