今週の小学校の風景2


さて、運動場で何人遊んでいるでしょう?

図書の時間をのぞいてみると、司書の先生が読み聞かせをしてくれていました。

感心したのが、上靴の並び方です。
自分たちできっちりそろえていました。
みていて、とってもいい気分になりました。



図書員会の人が、「読書ビンゴ」の企画をすすめてくれています。


5年生は、ミシンに悪戦苦闘!エプロンを作成中です。





 2年生対象に、はぐくみさんの九九教室がありました。みんなぐんぐん上達しています!






荷物を運んでほしい時に・・・・

「先生!持っていくで!」と心よく引き受けてくれる人たちがいるのが、北松尾のいいところ。

通りすがりですが、たくさんの人が、お手伝いをしてくれています。

先生たちは、とても助かっていますよ!
いつもありがとう!


これまでも度々紹介している、6年の人たちが自たちで作っている掲示。

今回はバレンタインバージョンでした。

板チョコの銀紙や、あの「里」と「山」の永遠のライバルなど、再限度が高い!







また来週も元気に来てくれることを待っています!


人気の投稿