休み時間に響き渡る音色♪


休み時間、音楽室の近くを通ると、よく楽器の音が聞こえてきます。
太鼓やドラム、合奏の練習の時もありますが、今日は美しいピアノの調べでした。

のぞいてみると、ピアノを囲み、で様々な曲を弾きながら、先生と子どもたちが楽しんでいました。

なんだか、見ていてほんわかする光景でした。

ピアノを習っている人や、ピアノが好きな人は、休み時間に一度のぞいてみてはいかがでしょうか?



6年生では、中学校の先生が、授業をしに来てくれました。
給食も一緒に食べました。6年生は、卒業まで、あと10日と少しです。
残された日々で、たくさんの思い出を作ってくださいね。

担任の先生が出張のため、自習に入った5年生のあるクラスでは・・・・・
自分たちで考え、協力し、頑張る姿が見られました。すばらしい!



今日給食で出た、「チーズタルト」。
あまりがでたクラスは、きっと熾烈な争奪戦が繰り広げられたことでしょう・・・・。



人気の投稿