今週の小学校の風景1


あれ!?だれもいない!?

・・・・と思ったら、みーんな外に遊びに行っていました。

今週は4日でしたが、たくさんの活動を行いました。

参観で学校にお越しになった際に、教室の背面の掲示をご覧になりましたか?

それぞれのクラスで、子どもたちのアイディアがたくさん光っています。

「今年の漢字」を考えた4年生のあるクラス。

心温まる「詩」をつづってくれた5年生のクラス。

他のクラスはなかなか見ないと思いますので、ぜひ、ご覧ください。












4年生のクラスに行ったときに「なにこれ?」とおもわず聞いてしまいました。

「オリバト」・・折り紙バトルだそうです。
指ではじいて落としたら勝ちのルールなので、だんだん巨大化してきたそうです。


人気の投稿