6時間授業がはじまりました

 今日は全学年6時間授業の日です。
1年生にとっては、
はじめての6時間目の授業でした。



1年生の教室では、
初めての6時間目に初めての英語の授業がありました。
さまざまな色を英語で言い換えたり、
ビンゴゲームをしたりして楽しみました。



体育のクラスもありました。
運動場ではハードル走の練習が、
体育館ではマット運動がそれぞれ行われていました。



音楽室では合奏練習が行われていました。
創立150周年を記念した行事で、
6年生が演奏する楽曲だそうです。
どんな演奏を聴かせてくれるのか楽しみですね。



図書室では静かに読書をすすめる様子が見られました。
朝・夕は少しずつすごしやすい気候になってきました。
今年の秋はたくさん本を読んで、
「読書の秋」にするのもいいかもしれませんね。

明日は5・6年生は前期最後の委員会があります。
北松尾小学校のために、
後期もよろしくお願いします。

人気の投稿