今週から通常授業開始です

 夏休みが終わり、
2学期がスタートしてから今日で3週目になります。
今日からは通常授業も開始。
いよいよ明日からは午後からの授業も始まります。

さて、今週の学校には、
先週までの学校とはちがうところが一か所ありました。
気が付きましたか?


のぼり棒のペンキが塗りなおされて、
少しきれいになっているのに気づきましたか?
これからも安全に気を付けて遊んでくださいね。

1年生の教室では、
2学期の新しい係決めが行われていました。
自分たちのクラスは自分たちで過ごしやすくしていく。
クラスの友だちのためにがんばってくれることを期待しています。




6年生の家庭科の授業では、
いよいよナップザックづくりがスタートしました。
今週は布にチャコペンシルでぬう「しるし」をつけています。
次回からはいよいよミシンでぬい始めます。




どんなナップザックに仕上がるか、
今から完成が楽しみですね。
修学旅行でもっていくことになるかもしれません。
ていねいにぬい進めていきたいですね。

人気の投稿