防災訓練がありました

 木曜日は防災訓練がありました。
今回の防災訓練は、
学校にいる間に地震が起きた時を想定してのものでした。



訓練開始の放送の合図で、
いっせいに机の下に入り、
頭を守ります。
訓練とはいえ、
真剣に取り組む姿がどのクラスでも見られました。

お家でも災害時にどう行動するのか、
話し合ってみる機会になるといいですね。




4年生の教室の前を通ると、
お月見のポスターがたくさん貼ってありました。
見のがしてしまった人、
次回は10月8日だそうですよ。


3年生の掲示作品も新しいものに変わっていました。
まだまだ暑い日が続いていますが、
見ているだけですずしくなるような、
カラフルな作品ですね。

台風が接近していますが、
来週もみなさんが無事に、
そして元気に登校してくれるのを待っています。

人気の投稿