涼しくなってきました

 朝、夕とすずしくなり、
過ごしやすい気候になってきました。
秋の訪れを感じる今日この頃、
学校のようすを紹介します。

今週は青い鳥の方が来てくださって、
絵本の読み聞かせをしてくださっています。


みなさんのクラスではどんな絵本を読んでもらいましたか?
まだのクラスのみなさんは、
どんな本を読んでいただけるのか、楽しみですね。




1年生は運動場で走る練習をしていました。
運動会までおよそ1か月。
はじめての運動会、とっても楽しみですね。



4年生は理科の学習に取り組んでいました。
空気と水のはたらきについて学んでいるそうです。
どうすれば遠くまで水を飛ばすことができるのか、
楽しみながら学べました。



読書の秋、スポーツの秋、芸術の秋・・・
みなさんにとって実りの多い秋となるように、
明日も元気に登校してくれるのをまっています。

人気の投稿