今週の学校のようす

 今週の月曜日は「いずみあいさつ運動」の日でした。
5・6年生の委員会の人たちや、
地域の方々にご協力いただきました。



元気のいいあいさつをすれば、
一日を気持ちよくスタートさせることができますね。
家族の人や学校の先生、友達など、
いろいろな人にあいさつをしてみましょう。

6年生は理科の学習に取り組んでいます。
水溶液の性質について実験をしながら調べました。



実験は楽しいですが、
実験器具や水溶液など、
ルールを守って安全に学ぶからこその楽しさです。
さすが6年生。
危険な実験にも落ち着いて取り組むことができていますね。



1年生の教室では、
栄養教諭の先生が給食についての授業をしてくれました。
紙芝居やクイズで野菜の大切さについて学びました。

9月もそろそろ真ん中ですが、
暑い日が続いています。
いろいろな食べ物をバランスよく食べて、
暑さに負けない体を作りましょう。

人気の投稿