デジタルオープンスクール~3年生~

土曜日のオープンスクールが中止になったので、「デジタルオープンスクール」として、各学年の様子をお知らせします。 ※学年、クラスにより写真の枚数が異なります。ご了承ください。 一年生は給食が始まり1週間が経ちました。 今週の当番の人は仕事の内容を覚えてきたので、ずいぶんスムーズに準備ができるようになりま した。 少し寂しいですがみんな前を向いて静かに給食を食べています。 とんとんとん  はじまるよ よういは いいかな たんたん たたたん 国語では教科書を開いて姿勢よく手に持ち、書かれている文章を見ます。 ひらがなを少しずつ勉強していきましょうね。 算数では数字の書き方の確認です 数字の4はなーに? かかしのゆーみーやー♪ 2年生は、一年生を連れて学校のことをたくさん紹介する準備を進めています。 職員室や体育館、理科室などを訪れ、どんなものがあるのか。何に使うのかを質問し詳しく書い ていきます。 インタビューの始めと終わりに、きちんと 失礼します。よろしくお願いします。 ありがとうございました。 が言えています。素晴らしい! 漢字を丁寧にドリルに書いていきます。漢字の小テストにもチャレンジです。 ひらがなを見て習った漢字を思い出し、??の中に書いていきます。 教室の後には、かわいいこいのぼりたちが元気いっぱい泳いでいます。 3年生では、図工の時間ににょろにょろへびさんを描いています。 蛇の体をぐるぐる描き、どちらが上に来るか、重なった部分を意識しながら下書きを書いていき ます。 細かく区切り絵の具でカラフルな色付けをしていきます。完成が楽しみですね。 運動場の体育では、横1列に並び、よーいドン! 後から先生が追いかけます! みんなも全力で走っていましたが、後からスタートした先生がとっても速かったです!

人気の投稿