今週の小学校の風景

一年生の集団下校は、今日でおしまいです。 青ライオンの下校チームでは、来週から自分たちで帰ることができるように、「げこうテスト」をしました。 一列でグリーンベルトの上や道の端を静かに歩き、先頭の人は、後ろの友達がついてきているかを確認しながら進みます。 「さようなら!」みんな100点をもらって帰っていきました。
一年生は、担任の先生と一緒に、学校のたんけんをしました。 職員室や理科室、保健室、メダカの池など、まずは教室から近くの場所を見て回りました。 これから、少しずつ行動範囲を広げていきます。 一年生がのぞいていたメダカ池は、4年生の理科の観察の場にもなりました。 来週も、元気に来てくれることを待っています!

人気の投稿