今週の小学校の風景


キンモクセイがいいにおいを出して咲いています。

4年生が秋見つけで観察をしていました。


雨が降って運動場が使えないので、
塗り絵コンテストの開催です!

みなさんの応募まっていますね~! 



「この場所、花の植え替え作業で使うかも・・・・」

と伝えると、

「よっしゃ!めっちゃキレイにするわ!」

と、一生懸命掃除をしてくれた人がいました。




不審者の侵入に備えて、先生たちで、防犯シミュレーションを行いました。

和泉警察の方にもお越しいただき、実際に犯人役に対してどのように対応するのか
訓練をしました。



木曜日、正門付近で川のような音が・・・・・

なんと、メダカ池下の水道管が破裂したようで、滝が出現していました。

その影響で、メダカが・・・・・。


水曜日には、はぐくみさんの放課後教室

「昔遊び」

が開催されました。

地域の民生委員さんや児童委員さんを中心に、けん玉やコマ、折り紙などを教えてくださいまた。


1・2年生のたくさんの人が参加し、楽しんでいました。




人気の投稿