今週の小学校の風景


理科室前に、どこかで見たことのある装置が置かれています。
これは、はぐくみ放課後教室の「ロケットはどうして飛ぶの?」
で、書籍とともに岡先生が寄付してくださったものです。

使い方を読みながら、「どうなるのかな?」と考えて実験してみてくださいね。

 音楽室では、連合音楽会の練習が進んでいます。

理科室では・・・・

「後悔しないひとだけ、自己責任で嗅いでみよう」

その薬品の香りとは・・・・!?


木曜日には、2年生の研究授業がありました。
国語の「どうぶつえんのじゅういさん」について、
みんなで詳しく文章を読んでいきました。

陸上競技大会は、雨天のために日曜日に延期となっています。
参加予定の6年生が、練習を重ねていきました。
当日は、自分のベストが出せるよう、頑張ってくださいね。








4年生の教室の後ろには、

「自分の好きな漢字」
が掲示されていました。


過ごしやすい気候になり、運動場でもたくさん遊んでいます!

また来週も元気に来てくれることを待っていますね!



人気の投稿