「よごれてたから、そうじしててん」

今日の朝は、体育館で5年生の連合音楽会の演奏披露がありました。

たくさんの人の前で少し緊張しながらも、見事な歌声と、合奏を響かせてくれました。

いよいよ本番ですね。
練習の成果を発揮できることを祈っています!



一見すると、掃除をしている写真ですが・・・・・・

この人たちが掃除をしてくれているのは、昼休みや放課後です。
理由を聞いてみると・・・・

「よごれてたから、そうじしててん」

という答えが。

「汚れているからそうじする。」・・・・・当たり前かもしれません。
でも、それを掃除時間以外でも、行動にできていることが、本当に素晴らしいことだと思いました。


たまたま今日は見つけましたが、このような行動をしてくれている人たちが、人知れずたくさんいて、学校をキレイにしてくれていると考えると、本当にうれしいです。

みなさん、ありがとう!







このポストで、掃除を頑張っていた人に「ありがとう!」と伝えるポスターをお願いしようかな。


人気の投稿