今週の小学校の風景


ようやく11月らしい寒さになってきた一週間でした。

2年生は、のぼり棒に挑戦!

朝のマラソンでは、元気に走る姿が見られました。


3年生は、理科の学習で、日なたとひかげの温度を比べます。


給食場では、とび入り参加で校長先生がご飯を渡していました。



今日の給食は「イモ煮」です。
給食場には、栄養士さんが本場のイモ煮の様子を紹介してくれました。


そして、今日のメイン。芸術鑑賞会がありました。

アンサンブルネットのみなさんが華麗な演奏を披露してくれました。
子どもたちや先生も飛び入り参加!?
で、みんなで手拍子をして盛り上がりました。



来週も元気に来てくれることを待っています!

人気の投稿