5年生、連合音楽会

今日、5年生は連合音楽会の本番を迎えました。


会場は弥生の風ホールです。




会場いっぱいに、他の学校の5年生たちが座っています。
北松尾小学校の出番は5番目。このブロックの一番最後でした。


他の学校の素晴らしい演奏や歌声を聞きながら出番を待つ5年生たち。本番が近づくにつれて緊張した面持ちになってきます。


そして、4番目の黒鳥小学校の発表が終わり、拍手に包まれる中、いよいよ出番です。


拍手にまぎれて、「よっしゃ!がんばろう!」「先生、がんばってくる!」「練習通りでいこう!」あちこちでお互いを励ます声が聞こえてきます。


舞台に並び、伴奏とともに合唱「ありがとう」が始まりました。
・・・・・歌い出しの瞬間、会場に大きく美しい歌声が響き渡りました。


そして合奏。練習に練習を重ねた「ミッション・インポッシブル」は、
リズム、ハーモニーともに完璧で、最後の音が鳴り終わった瞬間、「す・・・・すごい!」という他校の子どもたちの感嘆とともに、大きな拍手に包まれました。



練習の成果を発揮し、本当によく頑張りましたね!
次は参観日に、おうちの人にその素晴らしい合唱と合奏を聞かせてあげてくださいね。







人気の投稿